関西サラリーマンの雑記ブログ

関西在住の普通のサラリーマンの日常・趣味などなど

27.高野山

こんにちは、r330です。

 

 

今回は前回のみたらい渓谷の続きです。

 

 

 

みたらい渓谷をあとに

みたらい渓谷での撮影を終えて午前9寺半頃でした。

 

 

娘のオムツを終え、時間も早かったので直帰せずに高野山に向かうことにしました。

 

 

天川村から高野山まではいくつかルートがあるのですが、僕は迷わず山道ルートをぐいぐい行きますw

 

f:id:r330:20181114191804p:plain

 

基本的には片側1車線ですが、ちょくちょく行き違いできない幅の所があります。

いや、結構ありますw

あまり普段運転されない方は普通に国道168号のルートで行った方がいいかと思います。

 

 

 

道中にて

天川村から和歌山県高野町に向かうルートですが、結構な山の中を走って行きます。

先週の土日は関西は紅葉はまだ少し早い感じでしたが、山の季節は少し早くて非常にいい感じになっていました。

 

 

f:id:r330:20181114192144j:plainX-Pro1:XF 23mm F2 R WR)

 

 

高野山に向かう道中で何気なく走っているといい感じの紅葉ががありました。

予定も無くまったり走れる日は車を停めて好きに撮影できるのがいいですよねw

 

 

ちなみにこれはまだ天川村だったと思います。

 

 

 

そんなこんなで高野山

適当に走っていると1時間程で高野山に着きました。

 

 

この日は紅葉シーズンの土曜日で半端ない人でした。

 

 

駐車場も半端なかったです。

たまたま奥の院の駐車場に停められたのですが、停めた瞬間雨が降ってくるという不運…

 

 

僕一人だったらいいんですけど、子供と二人なので諦めました…

 

 

仕方ないので高野山名物の生胡麻豆腐を買って帰ることにしました。

今回、伺ったのは森下商店です。

 

tabelog.com

 

 

HPが無かったので食べログですが…

 

 

朝の9寺半から販売しているのですが売り切れ次第終了という職人気質!

店構えも歴史を感じる渋さです。

 

 

ここで実家の分と2つ買って帰りました。

 

 

6個入りで1,080円、結構する…

 

 

けど原材料を見れば【本葛、胡麻】以上!!!

これは高いの納得です。

 

 

ちなみに買った翌日までしか持たないですw

 

 

f:id:r330:20181114193101j:plainX-Pro1:XF 23mm F2 R WR)

 

 

 

んで感想ですが、まあ美味しい!

 

 

食感は滑らかで杏仁豆腐のような感じ。

味はそこらへんの胡麻豆腐と違ってあっさりとした白胡麻の味、本当に上品な味。

わさび醤油で頂くのですが最高です。

 

是非、おすすめ!