関西サラリーマンの雑記ブログ

関西在住の普通のサラリーマンの日常・趣味などなど

13.堺簡易裁判所

今回は人生で初めて裁判に行った話です。

 

 

 

 

大阪地方裁判所 堺支部堺簡易裁判所

 

 

 

 

ことの始まりは今年の頭に車を当てられたことから始まりました。

 

 

まあ事故の内容ははしょるとして

過失割合は8:2で向こうが悪い話になったのですが、

なんと向こうは任意保険に入ってなくて払わないと言い出したんですねw

 

 

 

私は東京海上の保険に入っていたので、特約で弁護士費用も保険会社が持ってくれるので、弁護士にお願いしたのですが、それでも向こうが払う気が無いので人生初の裁判になったのです(・□・;)

 

 

一応、大学は法学部を出ていますが、簡易裁判所といえ初めてなので緊張しましたw

 

 

 

 

 

 

当日は休みを取って裁判所に向かいました。

 

 

f:id:r330:20181004153958j:plain(α6000:E PZ 18-105mm F4 G OSS

 

 

 

 

 

12時半に弁護士さんと集合してそこから打ち合わせをしてから、13時半から裁判が始まりました。

 

 

 

原告(私)への質問と、被告への質問が終わり、大体40分ぐらいで終わりました。

 

 

 

 

判決は2週間後に出るのですが、今後どうなるのか不安な感じです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、思ったより早く終わった為、スタバでブログを書くというベタベタなことをしたいと思い、最寄りのスタバに出かけました。

 

 

 

f:id:r330:20181004160118j:plain

(iPhone7)

 

 

 

ただ、田舎のスタバだからなのか電源がない!!!

難波とかはあるよね?

田舎はマック広げてスタバってるのはボクだけなのか!?

 

 

 

電源無いスタバにびっくりした休日でした。

 

 今回は写真が少ないブログですみません…