関西サラリーマンの雑記ブログ

関西在住の普通のサラリーマンの日常・趣味などなど

11.三菱i

お久しぶりです。

 

どこの会社のサラリーマンの方も同じだと思いますが9月って半期の締めで忙しいですよね。

当然私の会社も数字の締めもあるので大変だったわけですよ。

そんな9月最終週に熱が出てしまいなかなか更新できていませんでした…

 

 

そして更なる災いがr330一家を襲います。

 

 

 

我が家の嫁車は三菱のiという車を中古で3年前に購入しました。

スーパーに行くぐらいでいいやと思っていたので、8年落ち8万キロの車をオークションで30万円で。

 

この車には特徴があってなんとMRなんです!!

丁度トランクの下にエンジンが収まっていてしかも後輪駆動!

 

軽自動車なのに面白そうだったので買ったんですよ!

 

それがこちら。

f:id:r330:20180929115012j:plain

(X-T2:XF 23mm F2 R WR)

 

 

ターボもついてるのでよく走りますし、エンジンが後ろなんでブレーキの時にノーズダイブしないので良かったんですよ。

 

見た目もハムスターみたいなので、我が家ではハム太郎号と読んでいましたがw

 

ただ燃費10.8キロとめっちゃ悪かったり、前タイヤがビビるぐらい減るだとか悪いところもあったのですが…

 

 

 

それでそれで!

9月の25日だったと思いますが、嫁車である三菱iのマフラーから白煙がモクモクと…

 

恐らくタービンブロー…

 

f:id:r330:20180929115404j:plain(X-T2:XF 23mm F2 R WR)

 

 

これは久々に今朝エンジンかけたのでましだったのですが、ほんと当日の夜にかけた時はモクモク!

 

 

 

嫁も当ててるし、車検ももうすぐだし、おそらく買い替えになってしまうのかな…

 

とりあえず見てもらって考えます。

今週はなんか家族が居なくなってしまいそうで悲しい気持ちになりました…