関西サラリーマンの雑記ブログ

関西在住の普通のサラリーマンの日常・趣味などなど

7.葛城一言主神社

こんにちは!

今回は彼岸花の撮影に向かいました。

 

 

葛城一言主神社について

 

9月の3連休は一言主神社にも行きました。

こちらは奈良県葛城市にある神社なのですが、彼岸花で有名な神社です。

ボクも毎年撮影に行かせて頂いてます。

 

 

 

今回の3連休の初日に行ったのですが、まだまだ咲き始めって感じだったので、今回の3連休でもまだあるのではないでしょうか?(保証はしません。笑)

 

 

 

一言主神社ではどんなお願い事でも一言で済むものは叶えてくれるそうです。

 

 

 

私なら…

『金・金・金…』

ですかね^^;

 

 

こんなお願い叶いそうにないですねw

 

 

 

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

 

それではレッツゴー

午前10時ぐらいに現地に着くともう車は止める所がないくらいパンパンでした。

たまたま1台分空いたので、そこに停めさせてもらいました。

日頃の行いが物を言いますね。(そんなに良くはずですが…)

 

 

 

駐車場は10台ぐらい停められるぐらいの広さです。

駐車場に入りきらないので、道端に停めている人も多いです。

それでもすぐに停める所が無くなるので結構争奪戦ですw

 

 

 

 

彼岸花曼珠沙華)は田んぼの周りに咲いている感じです。

 

f:id:r330:20180919222635j:plain

(X-T2:XF35mm F1.4 R)

 

 

 

 一輪にもクローズアップしてみました。

 

 

 

f:id:r330:20180919222845j:plain(α7III:FE 70-200mm F4 G OSS)

 

 

 

カメラによって色味も結構変わってきますよね!

同じメーカー買えよって感じなのですが。笑

 

 

 

SONYもFUJIも捨てがたいんですよね。

どちらにも良い所悪い所があります。

今まで色んなメーカーを齧りましたが、完璧なものは無くてどれも良い所と悪い所がありますねw

 

 

 

 

今回は敢えて望遠レンズで結構頑張ってみました。

 

 

 

f:id:r330:20180919223100j:plain(X-T2:XF35mm F1.4 R)

 

 

 

というよりハンドリングテストの為に持ち出したような感じですが。

 

 

 

子供の運動会用に仕入れましたw

勿論、妻にはまだ言ってません。

 

 

 

 

毎年彼岸花が咲いてくると秋の入口が来たって感覚になります。

 

 

 

ほんともう少し涼しくなってくれるとありがたいんですけどね(^ ^)